ウェディングスタイル Special News

ウェディングスタイル岡山版 2017年5・6月号 本誌掲載特集


岡山で前撮り|参考になるスタジオ&ロケーションウェディングフォト特集

海・街・チャペルスタジオ…こだわりのロケーションとフォトスタジオで叶える素敵なウェディングフォト in 岡山
フォトグラファーならではの、まるでファッション誌のようなハイクオリティなフォトをぜひ参考にしよう!

ロケ撮影
岡山後楽園

岡山後楽園で手作りアイテムを取り入れた前撮り

緑の美しい「岡山後楽園」で、さわやかな和装姿のふたり。新婦が手がけたというハンドメイド小物を撮影に取り入れて、オリジナリティいっぱいに。妊娠中という花嫁も、スタッフの心配りのお陰で安心して撮影できたそう。

ロケ撮影
岡山後楽園

岡山後楽園で桜を背に前撮り

和装で桜、といえば「岡山後楽園」ということで撮影!桜のピンクと青空が綺麗に映るようにこだわり、さまざまな場所を巡って見つけた場所は、カメラマンのイメージ通り!満開の桜がふたりを優しく包む様子が素敵!

ロケ撮影
古民家(倉敷市)

倉敷の古民家で艶やかな色打掛姿で前撮り

「K Y ウェディングクラブ」のHPで見た色打掛に一目惚れ。衣裳に合わせて撮影できる場所ということで、古民家をチョイス。中庭や白壁など、古民家ならではの雰囲気が和装姿を艶やかに!

ロケ撮影
倉敷美観地区

倉敷美観地区で倉敷川を渡りながらの前撮り

倉敷川を漂う川船は、「倉敷美観地区」の風景とも言えるもの。かつての嫁入りを想起させる1枚は、ここで写真を撮りたいと強く希望していたふたりのイメージをはるかに超える仕上がりに!新郎新婦ともども感動したそう。

ロケ撮影
世羅高原農場

世羅高原農場で夏らしさ満載な前撮り

花の中でも、ひまわりが一番好き!という新婦。世羅高原に咲き誇るひまわり畑は絶好のロケーション。真夏の青空とひまわりのイエロー&グリーンと、さらにシルエットで浮かぶふたりの姿が好対照を描く美しい1枚に!

ロケ撮影
堤防

堤防でドラマチックなキスシーン風の前撮り

夕焼けを背景に、シルエットで描かれるふたりの姿。キスシーンをドラマチックに彩る絵画のような1枚は、エンゲージメントフォトにふさわしい仕上がり!カメラマンお気に入りのワンショット。

ロケ撮影
ふたりの母校

岡山の母校で制服を着た前撮り

ふたりが出会った母校で、当時の制服を着てパシャリ!ちょっぴり恥ずかしいけれど、ふたりの原点を振り返ることのできる1枚は大切な宝物に。スタッフの気づかいもあり、楽しい雰囲気の中、撮影ができた!

ロケ撮影
おかやまファーマーズ・マーケットノースヴィレッジ

ノースヴィレッジで前撮り

「ノースヴィレッジ」で撮影したいという念願を叶えたふたり。たまたま通りすがりのオート三輪にダメ元で「乗せてください!」とお願いして撮影できた、お気に入りの1枚

ロケ撮影
津黒高原スキー場

津黒高原スキー場でリフトに乗って前撮り

新郎新婦共通の趣味であるスノーボード。カメラマンもデートに同行しているつもりで、楽しんでいる様子を次々キャッチ!ロマンチックな1枚や、スキー場ならではの写真等、たくさん撮影した中でもお気に入りがこれ!

ロケ撮影
岡山後楽園

岡山後楽園で和装前撮り

結婚式は福岡ですることが決まっていたので、岡山でも結婚の想い出を残したい…岡山らしく、さらに和装が似合うシチュエーションといえば…ということで「岡山後楽園」をチョイス。撮影は終日楽しく、笑顔いっぱいに!

施設内撮影
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルのチャペルで前撮り

フォトウェディングを選んだふたり。挙式はしないけれど、写真には残したいということで、ホテルのチャペルでパシャリ!いつも楽しく笑顔でいたいという新郎新婦の希望通り、撮影は終始楽しく笑顔で過ごせたそう!

ロケ撮影
牛窓オリーブ園

牛窓オリーブ園でロマンチックに前撮り

曇り空の光を活かし、あえて柔らかい光の使い方をして、オリーブ園に佇むふたりの姿をよりロマンチックに…。「日本のエーゲ海」とよばれる牛窓で、海や山を背景にたくさんのバリエーションが撮影でき、大満足!

ロケ撮影
グリーンヒルズ津山

グリーンヒルズ津山の自然の中で前撮り

草原で撮影したいというふたりの希望を叶えるべく、「グリーンヒルズ津山」へ。大きく幹を広げる樹の下でパチリ!のどかな山間に広がる草原での撮影は、心身ともにリラックス。自然な雰囲気のふたりの姿は、絵になる1枚!

ロケ撮影
児島ジーンズストリート

テーマを「ジーンズ」に児島ジーンズストリートで前撮り

テーマは「ジーンズ」。「児島ジーンズストリート」を中心に児島駅前周辺で、ココならではの1 枚をたくさん残した。新郎の蝶ネクタイも「ジーンズストリート」で購入したもの。撮影中は地元商店街の人たちが盛り上げてくれるなど、楽しい1日となった!

ロケ撮影
岡山後楽園周辺

岡山後楽園で和とポップがコラボレーションした前撮り

「信号を入れた写真を撮りたい!」とイメージ画まで用意して臨んだ前撮り。車が途切れた瞬間を狙ってパシャリ!新婦が希望していた「和×ポップ」に応えられるよう、カメラスタッフと一丸になって最高の1 枚が残せた!

ロケ撮影
倉敷美観地区

倉敷美観地区で純和装で夢に想い描いた前撮り

角隠し・黒引き振袖を引き立てる緋毛氈と赤い番傘。初めて美観地区を見て以来、「こんな姿で写真を撮りたい」と強く思っていた花嫁の希望が叶った!カメラマン・ヘアメイク・コーディネーター全員で一丸となって創りあげた1 枚。

施設内撮影
プリエージュ岡山

プリエージュ岡山で友人ブライズメイドと一緒に前撮り

いろいろなカワイイシチュエーションで撮影できるということで、「プリエージュ岡山」の館内をチョイス。友人がブライズメイドで参加して、ワイワイ楽しい雰囲気に!

ロケ撮影
渋川海岸

渋川海岸で島を背景に家族前撮り

穏やかな瀬戸内の島景をバックに、和やかな親子3ショット。普段通りの自然なショットを残すことができ、大満足。小物もたくさん用意して、愛息子との初めての撮影を楽しく過ごせたことも良い思い出になったそう!

ロケ撮影
倉敷美観地区

倉敷美観地区の倉敷館で前撮り

「ここで撮影したい!」という強い希望を持っていた花嫁。美観地区のシンボルとも言える、大正時代に倉敷町役場として建てられた洋風木造建築「倉敷館」前で、美観地区らしい一枚に。黒引き振袖も町並みにマッチ。

ロケ撮影
岡山後楽園

岡山後楽園で鮮やかな緑のコントラストを背に前撮り

岡山出身・大阪在住の新婦。生まれ育った岡山の名園で、母と撮りたいという希望も叶えた。鮮やかな新緑と、そこから浮かび上がる新郎新婦の晴れ姿が好対照を描いている1枚。ふたりの優しい雰囲気を、絶妙なニュアンスで表現!

ロケ撮影
サルビアの花畑

サルビアの花畑でストーリ性のある前撮り

サルビアが一面に咲き誇る花畑で、ブーケを手渡し、ほっぺにキス! あえて被写体をずらすことで、ストーリー性をもたせた1枚はふたりのお気に入り。花がもっとも鮮やかに写る時期を狙って撮影!

施設内撮影
倉敷美観地区

倉敷美観地区で街並みの中でロケーション撮影をした前撮り

倉敷出身のふたり。街並みが素敵な美観地区で、結婚の想い出を残したい…とロケーション撮影を選んだ。新郎新婦の初々しさを表現するために、カメラマンが撮影場所にもこだわったという1枚は、鮮やかで印象的な仕上がりに!

トップに戻る▲