あの子がモテモテな理由は素直な性格のおかげ?

恋愛

素直な性格って、人付き合いの上では最強の特徴かもしれません。

従順だからつい可愛がってあげたくなるし、言葉に嘘がないのでちゃんと信用もできる。

だから知らない他人であっても近寄ることに抵抗を感じません。

きっと、あなたの周りにいる素直な性格のあの子がモテモテなのはそのおかげでしょう。

不思議と彼氏が途切れず、常にたくさんの友達に囲まれているあの子。

妬むくらいならもうやめて、その特徴を知って自分を変えていくきっかけにしませんか?

他人と初めて言葉を交わす瞬間こそ大事

人は見た目じゃ判断できません。

見た感じ苦手そうなタイプでも、言葉を交わすことでやっと相手の本質が見えてくるものです。

だからこそ、他人と初めて話す瞬間はいつもドキドキしてしまうんですね。

「思った通りのいい人であってほしい」。

「意外といい人じゃん!なんて思わせてくれないかな」。

言葉を交わそうとわざわざ近寄るのは、そんな期待が抑えられないからなのかもしれません。

素直な性格のあの子はきっと、他人からの勝手な期待を裏切らない人なのでしょうね。

真面目そうだと思っていたら、思った通り真面目で素直な信頼のできる人だった。

顔がキツそうだから警戒していたけれど、話してみると天然でおもしろい子だった!

素直な性格だと本質がわかりやすく、信用するのも打ち解けるのにも時間がかかりません。

気が弱いと守りたくなり気が強いと頼りたくなる

素直な性格のあの子がモテモテなのは、男性に評判の「守ってあげたくなるタイプ」だから?

気が弱い女性のことを、「女の子らしくて可愛い」だとか、「放っておけなくなる」という男性はけっこういます。

しかし、気が強くて頼りになる女性を好む男性だっていますよね。

結局は、どちらのタイプもハマる男性は必ずいるわけです。

そういう意味で考えると、どちらのタイプがモテるということではなく、素直さがポイントになっている気がします。

ありのままで接してくれたら嬉しくなり、愛着もわいてきますよね。

演技じゃないとわかったら、短所さえもいじらしく見えてきてだんだん好きになってしまいます。

素直な性格のおかげで、男性の心をあっという間に掴み、恋愛モードへと変えていくのです。

素直な性格は人気者!友達が多いと男性との接点も多い

素直な性格の女性は女友達にもよくモテます。

一緒にいるとほっとできるばかりか、周りにもその子と同じように見てもらえるメリットもあります。

自分に自信がもてない人こそ、素直な性格で評判のいい友達を周りに置きたがるのかもしれません。

女性って、ずるくて賢いから、そういう友達の作り方もできちゃうんです。

そうしているうちに、徐々に女友達の輪は広がり、自然と男性との接点も増えていきます。

特にモテる要素をもっていなくても、出会いが多ければぴったりな相手に出会える機会も増えるはず。

たくさんの女友達をきっかけに、モテる世界へと導いてもらえます。

とりあえず彼女がほしいだけの男性もいますから、言い寄られること自体も増えていくでしょう。

素直な性格でいると、男性だけではなく、こんなずる賢い女友達まで寄ってきてしまうんですね。

人気者は気をつけないといけません。

疑ったり妬んだりするライバルとの差は広がるばかり

素直な性格がかえって誤解やトラブルを生むケースもあります。

性格が悪い人や、誰かに裏切られた経験がある人は、素直な相手をそのまま受け入れることができません。

いい人だと思えば思うほど、「そんなわけない!きっと裏があるはず!」と疑ってしまうんです。

かなわないとわかってしまった時は、素直な性格で人に好かれていく相手を妬み、とことん嫌いになる場合も。

でも、多くの他人は素直な性格で評判のいいあの子の味方です。

疑うような人とまで仲良くしてあげる人の良さを褒め、妬みに屈しない潔さにますます惹かれていきます。

だから、ライバルが嫌な目で見てきても気に病むほどではないのかも。

自分さえしっかりもっていれば、ブレブレなライバルとの差は広がるばかりです。

素直な性格によって得てきた信頼や人気が自分を守ってくれるので、モテモテは簡単にはなくなりません。

素直な性格はモテモテで得だらけ

素直な性格でいると、男女や世代を問わず誰だってモテモテになれる可能性は十分あります。

従順だから先輩に好かれ、上司にも気に入られて職場では人気者に。

一緒にいると安らぐから女友達も自然と集まってくるし、偏屈者さえも心のより所にしたがります。

子供にすらモテちゃうので、子煩悩な優しい女性という印象までもってもらえるなんて得ですね。

モテモテなだけに、それを利用しようとする人や、陥れようとする人もいるのでそこは気をつけてください。

さぁ、あなたも今日からあの子みたいに素直な性格の女性になりませんか?

ドジも臆病も、素直に認めて他人や友達を頼れば可愛げのひとつになります。

強がるのはやめて、自分とも人とも素直に向き合っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました